FC2ブログ
--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012
07.13

フライブルク♪

Category: 未分類
今、ドイツのシュバルツバルトの近く、フライブルクに来ています。
旅行5日目!

フライブルクは3日目、その前はフランクフルトにいました。
フライブルクはずっと来てみたかった町で、石畳のきれいな、道の横には水路があって水が流れている可愛いところです(^-^)

昨日はZelt Musik Festivalという、日本語で言うと、テント音楽祭。森の中の拓けた場所にサーカスで使うようなテントをはって、その中でライブが行なわれます。
そこでは、melody gardotのライブを聴いてきました!
たまたま予定があったので、聴きにいったのですが、とても良かったです!!アンサンブルも、センスも私好みだったなぁ(^-^)
ジャズよりのアーティストだと思うんですが、実験的な要素もあって、色んな意味で聞き応えのあるライブでした!
また、一緒にでてたチェロの人が、チェロをギターのようにかかえてピチカートで演奏したり、Looperを使ったり、とても面白い演奏をしてました♪

テントのまわりはまるでオクトーバーフェストのようで、ビールは飲まなかったけれど(笑)チリコンカンを食べたり、小麦粉かじゃがいもを練って茹でたものとザウアークラウトを炒めた、美味しいけれど何とも表現できないものを食べたりしました。


フライブルクのMunsterplatzの朝市では、朝ご飯に20cmくらいあるソーセージのはさんだパンを食べたり、生のクランベリーや桑の実を食べたり(^-^)
色々売ってて、とても楽しい朝市です♪

街角では、音楽大学があるだけあって、素敵なクラシックを演奏している学生さんがいたり、大道芸人がいたり、、明るくのんびりした場所です。


それにしても、夜21時頃まで空が明るくて夕方みたいというのが、時間の感覚が日本と違って、不思議です。遊びすぎてしまいそうですね(笑)


ではではまた!
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://ailemon.blog129.fc2.com/tb.php/35-bf19f0ec
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。