FC2ブログ
--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011
06.16

自転車やさん

Category: 未分類
バイトに行くのにいつも使う自転車。
この間、後輪がぺしゃんこになってて、それでも乗ったんだけど走ってるときのお尻への振動がすごくてね~(^-^;
こりゃだめだ、と近所の自転車やさんへ。

パンクしてるみたいなんですけど~、、とおじさんに言って、自転車だけ置いて郵便局へ。
用事を終えて戻ってみるともうすっかり直っていて、お礼を言ってお金を渡したんだけど、おじさんの手がすすで黒くなったように汚れてて、なんか、心からありがとうと思いました。

家の自転車置き場で、鍵をかけようとしたら、いつもはかなり錆び付いてて鍵をかけるのもうまくいかないと何度も何度もやらないといけなかったりしたんですが、今日はスッと鍵をかけることができて。
見てみたら、錆びの色が明らかに薄くなってるんですよね~。

あぁ、おじさんは何も言わなかったけどこんなところまでやってくれたんだなーと思って、その仕事っぷりに感動しました。


こういう仕事の仕方好きだなーと思って、そしておじさんの自転車への愛情に、なんだか感動してしまったので書きました(笑)
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://ailemon.blog129.fc2.com/tb.php/32-2066fde6
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。