FC2ブログ
--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011
06.05

あじさい祭り

Category: 未分類
ごぶさたしてます!こんにちは。

全然更新してませんでしたが、今日こそは!と思い(笑)

この約4ヶ月、本当に色んなことがありましたが、思いつくままにつらつらと書きたいとおもいまふ。
今日は長いよ!長文だよ!

では


地震が起きて、とりみだした私を支えてくれた方々、(本当にありがとう)

ダイニング街なかさんではギターの長尾さんとともに、チャリティーライブもやり、
3日間のイベントで、約4万円の義援金が集まったとのことでした☆

来てくださったみなさん、「ダイニング街なか」さん、そしてみさとさん、本当にどうもありがとうございました!!


その後、一緒に住んでいた弟が結婚するということで、披露宴にあわせて弟をフュ-チャーした家族のアルバムを作ろうと、父親・母親にインタビューをしてみたり、お嫁さんにコラムをお願いしたり、、
兄弟の写真を見ていると、本当にこの兄弟でよかったなぁと思いました。

弟とは東京に来てから、6年くらい一緒に住んでいたわけですが、掃除をしないことで怒ったり、色々あったけど今振り返れば、やっぱり同じ家に居てくれたのは心強かったし楽しかったなーと思います。

引越しのときはちょっとさびしいななんて感じたけど、幸せならそれがいいねと結婚式の二人を見ていて思ったよ。
本当におめでとう!!


そして、5月20日、「国立はっぽん」さんにて、きよみちゃんのライブにサポートでバイオリン参加。

なんだかねー、自分も弾くんだけど、弾かないときは完全にただのリスナーになってて、歌に夢中になってたなぁ。
ジーンときてしまいました。



そして、冒頭のあじさい祭り。
今日のことですが、東久留米の「珈琲焙煎工房ロアン」さんでお店の常連の方々が一品ずつ手料理を持ち寄ってパーティーをするということで、そこへアイリッシュパブズ(ギター長尾さん、バイオリンは私)で行ってきました!

アメリカンスクールが近いということもあってか、欧米の方もいらしてて、またみなさん気さくで色んな話ができてとても楽しかったです(^-^)
お店のテラスで演奏したんですが、演奏が始まると、子供たちが輪になって踊って、「なんて幸せな光景なんだー!」と思いました。
演奏が終わると子供たちが摘んできた黄色いお花をくれて、なかにはあじさいもあって、
おねえさんとおにいさんにあげるの、って
もう、ほんとに子供ってかわいいねー!

一緒に写真を撮ったり、楽器を見せてあげたり、だっこしてーとブロンドの髪の女の子に言われたときは、わー(>v<)って思いました。

今日はにぎやかなパーティーでしたが、先日お店に行ったときは、ノラ・ジョーンズの曲が流れるなかオーナーの焙煎したコーヒーを飲んで、まるで時間がとまっているようにゆっくりした雰囲気で、とても居心地がよかったです。
もっと家の近くにあったら沢山行けるのになぁ。


近所の方には採れたばかりの大きなキャベツも頂きました☆

みなさん、オーナーの岸さん、荻村さん、どうもありがとうございました!!



最近、人との出会いって本当に不思議だなぁと思うのですが、今まで出会わなかった人と突然知り合いになることが多く、今まで知り合ってきた人はもちろんですが、今の私にとって必要な人なんだろうなぁと思います。
いい出会いがもちろん多いんですが、苦手と思う人にもやっぱり出会うわけで、たいてい生き方というか価値観が全然違うからだと思うんですが、それでも日常的に関わらないといけないから、どこか歩みよれるところがあるんじゃないかと、自分から探そうと思いました。


って、なかなか大変なんですよね。
元気があれば頑張れるけど、あまり元気がないときはできないとか。。(^-^;

自然にそうなれたらもっと自分が楽になれるのにね。

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://ailemon.blog129.fc2.com/tb.php/28-de4e3645
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。