FC2ブログ
--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010
07.25

寺井尚子ライブへ行く

Category: 未分類
待ってました!SAPPORO CITY JAZZ♪
4年前に札幌で始まった、ジャズのお祭りに行ってきました!

大通り公園に大きな白いドーム型のテントが出現して
それがメイン会場になり、約1ヶ月半色んなミュージシャンが
ジャズを札幌中で演奏します。

私も行くのは今年がはじめて♪


そして今日はヴァイオリニスト、
寺井尚子カルテットのライブです!


同じヴァイオリニストとして、気になる存在ではありました。



なんて(笑)ジョーダンデスヨー


CD持ってるけど、生で聴くのは今日が初めて。
やっぱり!上手でしたし、個性的な音だなーと
思いました。そして、思ったよりポップな演奏をする人だなーと。


何年か前に、寺井尚子さんの演奏をコピーしようとして、
どうしてもわからなかった音が、今日少しわかった!

わーい!


カルテットのメンバーも本当に素敵な演奏をする方ばかりで、
とても楽しかったです(^ー^)
メロディアスなピアノは北島直樹さん。
ウッドベースで打楽器的な音もつくりだす、店網邦雄さん。
歌とリズムが混じりあったようなドラムは、中沢剛さん。

ヴァイオリンとドラムのみ、ヴァイオリンとベースのみ、
で演奏するときがあったのですが、それでも充分空間は満たされてて。
むしろ他の音が聞こえるような気がしました。

・・・幻聴?(笑)


すごくかっこよかったから
いつか自分も挑戦してみたいです。ね







スポンサーサイト

トラックバックURL
http://ailemon.blog129.fc2.com/tb.php/2-4c7d3b33
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。