FC2ブログ
--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010
08.29

イギリス旅行記1日目

Category: 未分類
ついに、今日からイギリス旅行!ということで、旅行記1日目☆
航空券とホテルのみがセットになったツアーで行ってきました。


元の会社の同期に誘われて行くことになった今回の旅行。女2人旅♪
イギリスなんて、誘われなかったら行く機会なんてなかっただろうなーと思うけれど、
行ってみると、すごく楽しかったんです!

長時間の飛行機を乗り継ぎ、その間暇なので映画「ダーリンは外国人」と「Alice in Wonderland」を鑑賞。

28日に出発し、現地時間の28日22時頃にロンドンのヒースロー空港に到着~。
その日はとりあえず、倒れるように就寝。


29日はまずはロンドン観光♪
ということで、ロンドンアイという観覧車を目指すも、地下鉄のホームを間違え逆方向へ走る(笑)
3駅ほど進んだところで気づき、また戻り、乗り換えの駅で降りると工事中のため、乗り換え電車は走っておらず
またもときた道を引き返し、違う路線に乗り換える。
駅に着いて、道に迷う。。
慣れない土地は大変だね(^-^;

ロンドンアイには無事に着きました。
20人乗りくらいの大きな観覧車なんですが、街が広く見渡せて気持ちいい~。
次はあそこ行こう!あれどこだろう?行ってみたいね、なんて話しながら「お腹すいた」と友達。

ロンドンアイを降りて歩いていると、マックを発見!
機内食があまり喉を通らなかった友達は、とりあえずいつも食べてるものが食べたいとマックへ行く。
ロンドンまで来てマック~!?と乗り気じゃない私。

この旅行中、結局3~4回マックに行きたいと言われ、2回入ったんだよね。
私は一緒にお店には入るけど、最後の1回だけ他に寄る時間がなくて食べたけど、やはりマックはマックでした。
日本にいると食べたりするんだけどね(^-^;

空腹を満たした後は、世界遺産の国会議事堂/ビッグ・ベン、ウェストミンスター寺院の外観をちらり。
そして、寺院のそばの屋台でホットドッグを購入♪
ロンドンはジャンキーだね!なんだか魚肉ソーセージの味がする、、と騒ぐ私達。

その後、バッキンガム宮殿へ。夏季のみ一般公開されているステートルーム(国賓の晩餐会や公式行事で使われている部屋)を見学する。
待ち時間に、宮殿広場のモニュメントの上で写真撮影をしている子供たちを発見☆
自分たちも登って写真を撮ろう!とモニュメントによじ登る。
私の番が終わり、友達の撮影が終わろうとしたとき、警備員が隣にいた子供たちを注意していて、
あ、登っちゃいけないところだったのね、、と今更ながら気づく私達。。
すみません(>-<)


そして、この日のハイライト!!といっても、まだ16時なんだけど。

そう、ハイライトは友人のチャット相手に会う!です。
1歳下の男の子で、ドイツ人。今はイギリスのホテルでシェフをしているとのこと。
友人は1年近くチャットを続けているけれど、会うのは今回が初めて。私ももちろん初めて(笑)
そもそもこの旅行は友人がイギリスに以前、語学留学をしていたこともあって企画されたのだけど
やはり一番の目的はこのチャット相手に会うことでしょう。
駅で待つ間に友人の緊張はピーク!私もある意味かなり緊張。。
悪い人じゃないといいけど、、と不安も募る。

そうこうしてるうちにチャット相手のダニエル君が来て、ご対面☆
コヴェントガーデンへ行くと、大道芸やショッピングの人で大賑わい。
そのまま街を歩きつつ、カフェへ。
ピザやサラダを食べながら、3人でトークする。
友人は一人ビールを飲みはじめ、ちょっと酔ってきたのでは?と思われたころ、恋愛の話に。
私は英語をなんとなく聞き取れても、ほとんど話せないので、友達の通訳を借りつつ会話に参加。
印象に残っているのは、相手に求める3要素で、ダニエル君が言ったcomfortableという言葉かな。
快適とか気楽って意味だけど、いい言葉だね。

食事も終わり、なぜかビリヤードをすることに(笑)
ゲームセンター内にあったんだけど、日本人は誰もいないし、旅行者もあんまり居なさそうでちょっと緊張しました。
友人はビリヤードが初めて、私も2回目ということで、全然熱いバトルにはならなかったけど
久しぶりにやって楽しかったなー。前より上達もしてました!
ビリヤードっていろんなルールがあるんだねー。

これでお別れということで、友達はちょっと寂しそう。
最寄の駅まで送ってくれ、またね!と言って別れるも、また駅の中で道に迷う私達。。
後ろから「こっちだよ」と教えてくれたのはダニエル君で、別れて別の路線のほうに行ったのに戻ってきてくれたのかな、、とありがとうの気持ちになる。
思えば、今日は色んな場所に連れて行ってくれたなぁ。

チャットで出会うなんてどうなんだろう・・?と今までかなり疑問を抱いていたけれど、
チャットもまんざらじゃないかもね、なんて思いました。


スポンサーサイト

トラックバックURL
http://ailemon.blog129.fc2.com/tb.php/17-d36001a2
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。