--
--.--



2012
07.16

フライブルクからバンベルクへ

Category: 未分類
はてさて、
昨日の夜はフライブルク音楽大学のコンサートを聴きに行ってきました!

路面電車1番線に揺られて、Alter Messplatzで下車。場所は近いのにどこが大学かわからず、遠まわりしつつ着きました。

行く途中、年老いた犬がハァハァ言いながら電動車椅子に乗ってる飼い主を追いかけていて、人も動物も年をとるというのは、同じなんだなぁと実感。


コンサートは、学生で構成されている(と思われる、指揮は先生)弦楽オーケストラで、曲はピアソラや、チャイコフスキーの交響曲を演奏していました。
ピアソラの曲の感覚、バイオリンにはとても向いているんだなと思いました。きれいな音からいわゆる耳につく音など、あらゆる音があって、飛び交うように曲に現れるのがとても面白かったです!

大学の雰囲気も、町中から少し離れたところにあるんですが、音楽を勉強するにはとても良い環境のように思えました。
何年か前からずっと行ってみたかった場所だったので、今回行けて、とても満足でした(^-^)

今日はこれから、バンベルクに向かいます♪
Comment:0  Trackback:0
back-to-top
