--
--.--



2011
06.17

めぐちゃんとあいちゃん

Category: 未分類
今夜、新しいユニットが結成された。

その名も、『めぐちゃんとあいちゃん』

そのままだなぁ。。
ま、とりあえず仮ですが、今宵は新宿のレストランPAPERAにて、ミューズの里さんが主催するオープンマイクに行ってきました!
お店に入るとインドカレーのいい匂いがする~♪


オープンマイクは、飛び込みでも参加できたりするライブ、パフォーマンスの場なのですが、私初めて参加しました。
このユニットの企画は、前々からあったのですが時間などなどなかなか合わず、やるのを延期していたのですが、この日大学時代以来初めて、二人でステージに立ちました。大学ではたまにやってたんですよ。
おもちゃのピアノ弾いたり、ランドセルしょったり、、してたのはめぐちゃんで、私は学校の先生だったり、虫の妖精?という設定で小芝居みたいなことをしてました。
文字で読んでもわけがわからないと思いますが、楽しんでもらえたらそれが一番いいなーと、わけのわからなさも楽しんでもらえたらいいなーっていうユニットです(^-^)
今はまだ色々構想している段階ですが、だんだんとショーのようにやっていきたいなと思っています。



この日演奏したのは、「蘇洲夜曲」と「アマポーラ」。
バイオリンとうた、ときどき鍵盤ハーモニカなスタイルで演奏。

どちらもとても好きな曲なのですが、特に「蘇洲夜曲」は大好きな曲でね~☆戦前から戦後にかけて活躍した李香蘭(山口淑子)という歌手が歌っているんですが、どこか落ち着かないあやしい雰囲気で、でもすごくきれいな旋律なんですよね。


演奏に関しては、正直、私はとても緊張してしまったのですが(^-^;
でも、次回が楽しみだなーと思えます♪


ミューズの里の方々や、ライブに参加されていた方々もとてもあたたかい方ばかりで、参加できて良かったなと思いました。これを通して、またみなさんとつながっていけることが嬉しいです。
どうもありがとうございました!


Comment:0  Trackback:0
back-to-top
