--
--.--



2011
01.15

チェロに癒され~

Category: 未分類
昨年知り合ったチェロ奏者の星衛さん。
今日は、星さんのバンド、バッセロフォークロアのライブへ、阿佐ヶ谷イエロービジョンに行ってきました!

このバンド、ベーシストの吉田誠さんと2人でされていて、チェロとベースで低音ばっかりじゃん!という感じなんですが、めちゃめちゃ気持ちよかったです。
特に、2人ともチェロを弾く曲は、オリジナルでなんとも不思議な曲なんですが、低音にとても癒されました。

ゲストで打楽器の立岩潤三さんが入り、フレームドラムかな?を叩き、アラブ音楽を演奏し、最後には対バンのウード奏者の荻野仁子さんが加わり、やんややんや。

いいですね~(^-^)何年か前には気づかなかったのに、最近、アラブ音楽やトルコなど中東の音楽も面白いなぁと思います。

星さんもとても素敵な方で、実生活でケレンという言葉を使った人を初めて見ました。
完全に即興で演奏されるときの、演奏はもちろん顔の表情にも注目です(笑)
ライブはおすすめですよ~!


ライブが終わった後の談笑のなかで、ある水墨画師がいて、その人の作品は墨の部分はもちろんだけど、余白の白に深みがあるみたいな話をしててそれが面白かったなぁ。
ぼんやり聞いてたんですが、そう思うと白って言っても一色じゃないなと思いました。
なんか気になった会話。

Comment:0  Trackback:0
back-to-top
