--
--.--



2010
07.26

今日もCITYで日野皓正♪

Category: 未分類
昨日に引き続き、今日もCITY JAZZ!


日野皓正カルテットを聴いてきました♪

トランペット奏者の日野皓正さん。
吹くときに息をたくさん吸い込むから、
頬がリスがご飯を食べるときのようにふくらんで
なんだか可愛いかったです。。


初めて演奏するのを聴いたのですが、
聴き慣れた日本の名曲も、もとはジャズの曲なんだよ
と言われても不思議じゃないくらいしっくり聞こえて、
すごいなって、感動しました。

カルテットのメンバーとも、音で会話をしているのが
客席に伝わってきて、みんな演奏に夢中になっている姿が
素敵で、楽しかったなあ。
(カルテットは、石井彰(piano)、須川崇志(bass)、田中のりたか(drums)
でした)


日野さんは68歳とのことで、
演奏はときにアグレッシブで、優しくて、
MCもアンコールの時間がなくなってしまうくらい話してて

オヤジギャグもあり(笑)


こんな風に歳を重ねていくのって、素敵だなと思いました。

周りに素敵な大人がいると、歳をとっていくのも
わるくないなー
と時々、思います



Comment:0  Trackback:0
back-to-top
