--
--.--



2014
12.13

今月のライブのお知らせです!

Category: 未分類
もう師走ですね〜!今年は本当にいろんなことがあったけど、あっという間でした(^ー^)
今月もライブで演奏しますので、よろしくお願いします!


☆12/14(日) 新宿SACT!にて
中山将単独公演 短編唱「少年」

open 17:00/start 17:30
チャージ 予約¥3,000/当日¥3,500(ドリンク別)

演奏:中山将(ギター、ボーカル)、高本りな(ピアノ)、航(ギター)、柴田淳(ベース)、尾田遼平(ドラム)、橋本安以(バイオリン)

思わず口ずさんでしまう素敵な曲がいっぱいの、中山将くんの単独ライブです♪
サポートでバイオリン演奏します!

 
☆12/15(月) 王子 北とぴあ15階ペガサスホールにて
「ママのためのクリスマスパーティ!」

12:50〜アイリッシュ演奏
長尾晃司(ギター)
橋本安以(フィドル)

北区の子育てママ応援塾「ほっこり〜の」さんのクリスマスパーティです。
赤ちゃんと一緒に楽しめるステージやブースが色々ありますよ♪
イベントは10:30〜15:30までで、私たちは12:50からの演奏です(^ー^)


☆12/27(土) 高崎市総合福祉センターたまごホールにて
「GOSPEL CHRISTMAS Live 2014」

open 16:30/start 17:00
チケット ¥3,000

出演:トリニティー/VOXRAY/内藤容子/弦詞人/NARUMI
ゴスペル星組/Golu Olu/光陽ゴスペル

古村敏比古(sax)、阿部篤志(piano)、芹澤薫樹(bass)、佐藤由(drums)、橋本安以(fiddle)

弦詞人でお世話になっている、びぶりか企画さんのクリスマスライブです!
素敵な方ばかりなので緊張ですが、とても楽しみ♪


ぜひ遊びにきてくださいな〜(^ー^)

12月はもう1回くらい更新できるかな?(笑)
よい年末を〜☆☆
Comment:0  Trackback:0
2014
10.08

リスナーとして

Category: 未分類
なんだか久しぶりにブログを書くような気がしますね。

ここ最近はライブや音楽を通して、本当に面白くて、楽しい出会いがたくさんありました。
ひとつひとつのライブがとても印象に残っていて、充実していました。
もっと具体的に書いたらいいのにと思いますが長くなるので(笑)
本当にありがとうございました!!

こうして色んなライブに参加させてもらっているけど、私はやっぱり1リスナーとして
音楽に触れていてよかったな〜と思うような曲に最近また出会いました。
そういう音楽に出会えたときって、言葉にできなくて、幸せなため息がでます。
今回はyoutubeでみつけたので何十回と聴いてます。
聴けないときは仕方ないから自分で歌うっていう(笑)
仕事の帰り道にイヤホンつけて、夕焼けみながら口ずさむっていうのがまた良い時間で。。

こんなに音楽で感動するのって1年に数えるほどですが(最大級の感動って意味です。大きな感動はたくさんあるよ)、やっぱり音楽が好きだな〜ってしみじみ実感する瞬間です。
そして全然有名な曲ではないけれど、こんなに人を感動させることができるのは、それだけですごいし意味のあることだと思います。
出会えてよかったな〜と心から思います(^ー^)
生で聴ける日が来たら、多分泣くでしょう(笑)
Comment:2  Trackback:0
2014
09.18

もうすぐ弦詞人さんのレコ発!

Category: 未分類
昨日は地震がありましたね。ちょうど仕事のお昼休み中で、地下にある定食屋さんにいたんですが、結構揺れたのでびっくりしました。
地上もこわいけど、地下で感じる地震ってこわいですね。。


5月にサポートで参加させて頂いた「弦詞人」さんのCDの音源が完成しました!
正直、聴くまでがとっても緊張したのですが(ライブで演奏するときよりも、かも。。(^ー^;)
本当にどの曲も素敵です!!
弦詞人さんの曲は、ブルースやゴスペルがもとにある曲が多くて(オリジナルです)、
大学時代にゴスペルをかじっていた私はとても好きなジャンルです。
小学生の頃、教会の日曜学校に通っていたこともあったり。。
クリスマスの出し物でお芝居をすることになり、練習場所がもと鳩小屋のようなところで、
アレルギーか、咳がとまらなくなって途中で通えなくなったのですが(^ー^;


弦詞人さんに話を戻すと(笑)、野田さんの歌声がブルージーで心地が良くて、
高槻さんのギターもまた気持ちよくて変幻自在で、ぜひ聴いてみてほしいです!

そしてこのCDに参加させて頂いて、感謝の言葉しかないです。
声をかけてくださった弦詞人の高槻壮さん、そして野田修司さん、
びぶりか企画の桑原さん、栗原さん、
ドラムの佐藤由さん、ベースの芹澤薫樹さん、
そしてレコーディング中に美味しいご飯を作ってくださった&楽しいおしゃべりの時間を過ごした、佐々木さん、神戸さん、内藤さん、
本当にありがとうございました。

群馬県の前橋にある夢スタジオというところで録音したのですが、近くに温泉もあって、美味しいご飯も食べれて、そしてレコーディングもとっても楽しかったです。
本当に良い経験をさせて頂きました。

CDの完成はもうすぐ!とのことで、
今月の27日(土)には群馬県渋川市にあるゴスペルハウスでレコ発ライブに参加してきます♪
10月には都内の立川市でもやります!
とても楽しみです(^ー^)


〈詳細〉
弦詞人レコ発ライブ

2014/9/27(土)
19:00開演 18:30開場
1500円

会場:ゴスペルハウス
(群馬県渋川市八木原1393)

お問い合わせ
email biblicakikaku@gmail.com
びぶりか企画まで
TEL&FAX 0279-22-3425
Comment:0  Trackback:0
2014
09.07

今日はのんびり

Category: 未分類
今週末は久しぶりに自分のためだけに、自分の身体のためだけに時間を使ってみました。
久しぶりにお昼寝してみたり、、たくさんグダグダした(^ー^)
近頃は時間さえあればバイオリンの練習をしようとしてしまうから、
こんなに時間が穏やかに流れていることに気づかなかったな。

バイオリンを弾いていたら、急にカントリーロードが弾きたくなったりして。
映画を思い出しながら、あんな風にみんなでワイワイ演奏したいななんて思ったり。
いつもライブでみんなでワイワイやってるのにね。それでも思う。

窓の外では鈴虫がないて、夜は久しぶりに餃子を作って食べました。
自分のために時間をかけて美味しいご飯を作るというのは、ほんと贅沢。
ちょっと食べすぎてお腹が苦しいけど、とても満たされました。


とりとめもない文章ですね。
日常って多分とりとめもないけど、それが自分を彩っていくんだろうな〜なんて。
整ってなくていいから、雑多なお花畑みたいな(笑)
そんなたくさんの日常があればいいなと思います。

Comment:2  Trackback:0
2014
01.07

1月のライブのお知らせ♪

Category: 未分類
明けましておめでとうございます!
ずいぶんとほったらかしになっているブログですが(すみません。。)、
新年一つ目のライブのお知らせです♪

⭐1/9(木)タリーズコーヒー芝浦海岸通り店にて
アイリッシュライブ♪
出演:長尾晃司(ギター)、橋本安以(フィドル)
時間:18:00〜19:00
チャージなし(1オーダーお願いします。)

久しぶりのアイリッシュライブです(^-^)ぜひ遊びに来てくださいませ!


⭐1/12(日)幡ヶ谷 36°5にて
「100%Fun vol.4」
オープン 18:00/スタート 18:30
チャージ:¥2000+1ドリンク¥500
出演:シビレナマズ/高松翔/トモクロウwith Kiyoe/mark'n/バズーカフライデーズ

私はバズーカフライデーズで演奏します♪(今までの、山口土下座さんとやる時のバンド名が変わりました)


今年も楽しく、ひとつひとつのことを大切に取り組んでいきたいなと思っています。
どうぞよろしくお願いします!

Comment:0  Trackback:0
back-to-top
